よくあるご質問

ご相談について、ご回答

Q

診断と、お薬はもらえますか?

A

診断をつけたり、お薬を処方することはできません。
動物たちのより良い生活やより良い医療のためのサービスであることをご理解ください。

Q

鳥や爬虫類などのペットの相談もできますか?

A

大変申し訳ございません。現在は、犬と猫専門のオンライン相談サービスです。
今後、エキゾチックアニマル(うさぎ、フェレット、ハムスターなど犬猫以外の小動物)にも対応する予定です。

Q

病気以外の相談もできますか?

A

はい。どんなことでもご相談いただけます。ペットとの生活の中でのお困りごとを獣医師にご相談ください。
場合によっては、近隣の動物病院をご案内させていただきます。

Q

オンライン相談コースと、セカンドオピニオン相談コースのどちらを選べばいいのでしょうか?

A

下記のフローチャートを参考にコースを選んでみてください。

Q

犬と猫の両方を飼っています。一度に相談は可能ですか?

A

基本的には、患者さんお一人につき一つ予約をとっていただけますようお願いしております。

Q

誤飲・誤食の相談をするときに、用意しておいた方がいいものはありますか?

A

誤飲・誤食の場合、何をどれだけ飲みこんだのか、何の成分がどのくらい入っているものを飲みこんだのか、などが重要な判断材料になります。
かじってしまったものの残留物や、パッケージ類は現状保存しておいてください。
また、わんちゃん、ねこちゃんの体重も計っておくとスムーズに相談できます。

Q

メールやチャットで相談はできますか?

A

トークベッツは、獣医師がスマートフォンの映像を通じて、ペットたちの様子をしっかりと確認することによって、より的確なアドバイスを行うサービスです。
その特性上、申し訳ございませんが、メールやチャットでのご相談は承っておりません。

ご利用料金について、ご回答

Q

支払い方法を教えてください。

A

クレジットカード決済のみとなっております。

使用できるクレジットカード

Q

クレジットカードの登録について。

A

クレジットカードの登録はマイページから可能です。

Q

相談したいことがたくさんあります。15分を超えてしまった場合の料金はどうなりますか?

A

担当獣医師と相談で延長枠をとらせていただきます。
ただし、予約の空き具合によって続けての延長相談が難しい場合がありますのでご注意ください。
延長の場合、15分まで2000円となります。

Q

キャンセル料は発生しますか?

A

キャンセル料はいただいておりません。
ご予約していただいた時間での相談が難しい場合は、なるべく早くキャンセルのお手続きをお願いしております。

システムついて、ご回答

Q

オンライン相談開始について。

A

相談予約時間の10分前から入室可能です。入室されましたら相談が開始されるまでしばらくお待ちください。

Q

ログインを求められる場合について。

A

一定時間が経過するとタイムアウトしてしまうため、
一度メニューを閉じて、LINEリッチメニューから入り直していただけるようお願いいたします。

Q

画像データの追加について。

A

画像データの追加などがある場合は、医院からのお知らせからファイルの送信をお願いいたします。

Q

ペットを複数登録する場合、どうすればいいですか?

A

それぞれ初めの動物さんから予約していただくと、同じ飼い主さまの動物さんとして 登録されます。

Q

予約をキャンセルしたいです。

A

予約のキャンセルはやむをえない場合を除き24時間前までにお願いしております。
LINEリッチメニューのマイページからキャンセル可能です。当日のキャンセル手続きもこちらから可能です。

Q

予約日時を変更したいです。

A

LINEリッチメニューのマイページから変更可能です。

Q

ログインID、パスワードを忘れました。どうすればいいですか?

A

LINE連携しておりますので、LINEからのご予約であればログインなどは必要ありません。

Q

登録情報を変更したいです。

A

LINEリッチメニューのマイページから変更可能です。

当サービスのご利用にあたって

オンライン相談では、

診断をつけたり、

お薬を処方することは

できません。

動物たちのより良い生活や

より良い医療のための

サービスであることを

ご理解ください。

サービスのご案内 service
獣医師紹介 doctor