トークベッツのサービスのご案内

オンライン相談コース

直前まで予約OK
飼い主様のスマホを使用して、獣医師とオンラインで相談。
獣医師はスマホカメラの映像を確認することで、より詳細にペットの状態を把握することができます。 

対応動物

犬、猫

※今後、エキゾチックアニマル(うさぎ、フェレット、ハムスターなど犬猫以外の小動物)にも対応する予定です。

こんなときにご利用ください

ペットとの暮らしの中の様々な「どうしよう?」にTalkvetsの獣医師がお答えします。

記載がない症状やお困りごとでも、お気軽にご相談ください。

体調不良
元気がない、苦しそう、息があらい、咳をしている、食事を食べない、吐いた、など
目・皮膚・怪我
目がうまく開かない、目やにがひどい、怪我をした、しこりがある、毛がぬける、かゆみなど
誤飲・誤食
チョコレート、ぶどう、人間の薬、タブレット、お菓子などを食べてしまった
受診判断
救急病院へ受診するべきか、どういった病院にいったらいいのかなど
健康・しつけ
よく吠える、適切な食事や運動の相談、ペットとの生活全般に関するご相談

オンライン相談コースのご利用について

  • 営業時間内なら即時予約OK。獣医師が空いていればすぐに相談が始められます。
  • オンライン相談では、診断をつけたり、お薬を処方することはできません。
  • 動物たちのより良い生活やより良い医療のためのサービスであることをご理解ください。
  • ご相談後、サービスの評価にご協力を頂けますと、次回以降に使用できる500円OFFクーポンをプレゼント。

Talkvetsならではの安心サポート

  • ベテラン獣医師による親身な⁩アドバイスで、飼い主様の不安をやわらげます。
  • 相談終了後に、相談内容をまとめた「相談記録簿」をお渡ししますので、ぜひご活用ください。
  • 独自のマップシステムにより、病院選びをサポートします。

オンライン相談コースのご利用料金

3,500円

オープン記念 キャンペーン価格

2,500円

(税込)/15分

オンライン相談コース ご利用方法

はじめての方

公式LINEをお友達登録

Talkvets公式LINEをお友達登録します。

公式LINEのリッチメニューから予約やオンライン通話などが行えます。

専用アプリのダウンロードなどは必要ありません。

利用規約とプライバシーポリシーのご確認

Talkvetsのサービスをご利用いただくには「利用規約」「プライバシーポリシー」への同意が必要です。

①内容をご確認の上、

②ご同意いただける場合にのみ「はい」ボタンをタップしてください。

はじめての方

飼い主様登録

Chatbotのご案内で、飼い主様のお名前などの登録をお願いします。

①飼い主様登録をタップ、

②診察券番号は「いいえ(新規登録)」をタップしてください。

リッチメニューの「アンケート」ボタンをタップして、初回アンケートにお答えいただくと、

すぐに使える「500円OFFクーポン」をプレゼントいたします。(所要時間:約5分)

STEP4

「予約する」ボタンから予約へ

メッセージ内「予約する」ボタン、もしくはリッチメニューの「予約する」ボタンをタップすると、予約へのリンクをお送りいたします。そのリンクから予約メニューにすすんでください。

STEP5

相談メニューを選ぶ

相談メニューからオンライン相談コース(15分)をお選びください。

STEP6

ペット情報・症状のご入力

はじめての方

ペットさんのお名前、年齢、性別などの情報をご登録ください。 また、相談内容のご記入もお願いいたします。

2回目以降の方

今回の相談内容のご記入をお願いいたします。
STEP7

オンライン診療対応端末のご確認

お使いのスマートフォンがオンライン診療に対応しているかどうかについては、対応端末条件一覧をご確認ください。
対応端末がご確認いただけましたら「確認しました」ボタンをタップしてください。

STEP8

重要事項の再確認

ご利用前に重要事項を再確認いただき、ご同意いただける場合のみ「同意します」ボタンをタップしてください。

STEP9

予約時間を選択し予約完了

オンライン相談コースは、営業時間内ですと、即時予約可能です。

STEP10

お支払いについて

事後クレジットカード決済になります。

はじめての方

クレジットカードのご用意とご登録をお願いいたします。
STEP11

オンライン相談開始

予約時間になりましたら、オンライン相談開始​ボタンをタップして、オンライン相談を開始してください。
補足事項
  • 10分前からLINEリッチメニューの「オンライン相談開始​」ボタンより入室可能です。
  • もし、獣医師の方が遅れる場合はLINEにメッセージを送らせていただきます。
  • 飼い主さまからのご連絡があるようであれば、「ご連絡ページボタン→医院からのお知らせ」からご連絡ください。 (*「医院からのお知らせ」では質問などは受けられませんのでご注意ください)
  • 相談内容の記録のために音声のみ録音させていただいております。予めご了承ください。
STEP12

ご評価をお願いいたします

相談後にLINEにアンケートが送られてきますので、より良い相談を行うために、リンク先へアクセスしてご評価をお願いいたします。

次回に使用していただける500円オフのクーポンをプレゼントさせていただきます。

相談記録簿を受け取る

獣医師からLINEで相談内容の記録を送信いたします。

動物病院での受診や、かかりつけ医さんへの報告の際にご活用ください。

アンケートクーポン適用について

500円OFFクーポンをお持ちの場合は、決済時に適用させていただきますので獣医師に使用する旨をお伝えください。

当サービスのご利用にあたって

オンライン相談では、

診断をつけたり、

お薬を処方することは

できません。

動物たちのより良い生活や

より良い医療のための

サービスであることを

ご理解ください。

サービスのご案内 service
獣医師紹介 doctor